くまごろーがペットの消臭スプレーやキャットフード、ドッグフードの選び方を徹底解説!

くまごろーとゆかいな猫や犬の仲間たち

猫体験談

猫を飼うのは大変?猫と暮らしてる人の体験談まとめ【良かったこと、後悔したこと、デメリットなど】

更新日:


猫飼ってみたい、もしくは猫飼ってるけど猫のことで悩みがある!って人は多いですよね。

でも「他のおうちの猫のやりとり」ってよくわからないし気になりませんか?

今回猫を飼ってる人、飼っていた人の体験談、よかったことや気になっていること。それらを聞いてみたので掲載しますね!

子猫の里親になった体験談

◆①35歳の猫大好きな誠子さんと真っ白い小さい子猫
 ②30代、アパート一人暮らしの佐藤さんと気性の粗い茶トラ子猫
 ③25才R・Nさんと三毛猫の子猫
 ④28才マキさんと雑種の黒猫
 ⑤43才吉岡さんと生後2か月の真っ白いオス猫の子猫
 ⑥明子さんとアメリカンショートヘアーの雑種猫
 ⑦あきらさんと雑種の子猫

ある日子猫の里親になって飼い始めた体験談

野良猫を飼った体験談

◆①40才金柑子さんと猫風邪で死にかけの赤ちゃん野良猫
 ②キャッツ純一と衰弱野良猫

野良猫を飼った体験談

ペットショップで猫を飼った体験談

◆56歳トモコさんとペルシャ猫のチンチラシルバー

ペットショップで猫を飼った体験談

捨て猫を飼った体験談

◆①赤穂さんと捨てられそうになった親戚の子猫
 ②35才ななせさんと毛並みがボサボサのとても痩せている生後2ヵ月の子猫

捨て猫を飼った体験談

保健所の猫を引き取った体験談

◆22才三上さんと保健所の3歳の雌の雑種猫

保健所の猫を引き取った体験談

猫を多頭飼いした体験談

◆34才の主婦が暴れる先住猫のために子猫を追加で飼い始めた結果

猫を多頭飼いした体験談

ペットに安心・安全で効果のある除菌・消臭スプレーは?

「猫や犬のニオイが部屋中でするし服やカーテンについてしまう」
「ペットがマーキングしたり、トイレ以外でウンチをしたりする・・」
「友達が家に来ると「何か動物臭がするね」と言われた」

こんな経験はありませんか?ペットのニオイって強烈で簡単にはとれないですよね。

しかし、芳香剤を使うと余計に臭いが強くなったり、置くタイプの消臭剤だと広い範囲に対応できなかったりします

「全然ニオイが取れない」そういう時に役立つのがスプレータイプの消臭剤です。

「でも除菌・消臭スプレーってペットに安全なの?効果はあるの?どれがいいの?」よくわからないですよね。なのでペットにかかっても安全でホントにニオイがとれる除菌・消臭スプレーを解説します。

猫にとって本当に良いキャットフードの選び方は?

「キャットフードってたくさんあるけどどれが猫にとっていいの?」

こんな経験はありませんか?正直調べてもいろんな商品がありすぎてよくわからないですよね。

でも知ってますか?そもそも猫のエサにも良いものと悪いものがあることを。製品によってはありえない粗悪品を使った「エサ」と呼べないシロモノもあるんです。

しかし猫は自分でエサを選べませんから、飼い主が選ぶしかありません。

なのでそもそも猫にとって良いエサ、悪いエサを見分ける基準を説明します。これを見れば「良いエサと悪いエサを見分ける眼」が身につきますよ。

犬にとって本当に良いドッグフードの選び方は?

「ドッグフードってたくさんあるけどどれが犬にとっていいの?」

こんな経験はありませんか?正直調べてもいろんな商品がありすぎてよくわからないですよね。

でも知ってますか?そもそも犬のエサにも良いものと悪いものがあることを。製品によってはありえない粗悪品を使った「エサ」と呼べないシロモノもあるんです。

しかし犬は自分でエサを選べませんから、飼い主が選ぶしかありません。

なのでそもそも犬にとって良いエサ、悪いエサを見分ける基準を説明します。これを見れば「良いエサと悪いエサを見分ける眼」が身につきますよ。

\ シェアしてください /

-, 猫体験談

Copyright© くまごろーとゆかいな猫や犬の仲間たち , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.